コンテンツSEO
SEOの中でも、もっとも大切だと言われている要素が「コンテンツの充実」です。
コンテンツSEOなどとも呼ばれていますが、コンテンツからSEOを考えた場合、分かりやすくいうと、「無口な営業マン」や「説明が分かりにくい営業マン」では商品が売れないということと同じで、ホームページのコンテンツも、「しっかりと説明する」「何が言いたいかを分かり易くする」必要があります。
「しっかりと説明する」という部分については、やはり「コンテンツの量」があげられます。
ただただ多ければ良いというものでもありませんが、基本的には「コンテンツの充実」=「コンテンツの量」と考えることが自然です。
その中で、「意味のあるコンテンツ」であることが求められます。
この「コンテンツの量」「意味のあるコンテンツ」をしっかりとホームページに盛り込むために、自然な形で意味のあるコンテンツを増やせるページ、
ブログやコラム
よくある質問
用語集
などのコンテンツ(記事)を定期的に増やすことが、一番順当なSEOといえます。
「何が言いたいかを分かり易いくする」という部分については、リコネクトの腕の見せ所、つまり、ウェブ制作会社の技術・知識・ノウハウ・提案力に依存します。
ウェブ業界で10年の実績を持つ代表の北村を中心に、リコネクトはSEOに準じたホームページの制作・運用サポートを行っています。
豊富な経験と実績を含め、きちんと説明させていただきます。