1.ヒアリング
- 「思い」を聞きます
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このホームページを見て連絡がかかってきたり、 既存のクライアント様からご紹介いただいたり、 知人からご紹介いただいたり、とにかくリコネクトに 「相談」された方々に、誠心誠意を込めて対話します。
まずはお電話からでも構いません
ファーストコンタクトはお電話が多いですね。 その後はお相手様の忙しさや、やりやすさに合わせて対応します。 「電話」「メール」「ご訪問」「ご来社」・・・形を問わず、実際に直接触れ合う関係性を大切にします。
どんな細かいご要望も、しっかりお聞きします。
さぁ、あなたのご要望は?
と聞かれてすぐに答えられる方もいらっしゃれば、そうでない方もいるでしょう。
- 目的
まずは、目的から!
- 会社紹介サイト
- サービス紹介で新規顧客獲得
- 特化したサービスを打ち出したい
- 規模
何ページくらい?
- 1ページでいい
- 5ページくらいでいい
- 10ページ以上になる
- 予算
遠慮せずにご相談ください!
- 限られた低予算でやってほしい
- まずは純粋に提案して見積もってほしい
- 予算は限られていない
- デザイン
こだわりある方へ精一杯応えます!
- ゼロからオリジナルがいい
- テンプレートにちょっと手を加える程度でいい
- スマートフォンやタブレットに適応したデザインを取り入れたい
- オリジナルだがデザイン性よりも検索エンジン対策を意識してほしい
- 検索エンジン対策とか関係なく、目立つ今風のデザインがいい
- サイトの形態
お客様のご希望をお聞かせください!
- はじめてつくる
- リニューアルしたい
- 複数サイトを作りたい
リコネクトは決められた質問をただするだけではなく、ヒアリングシートなどといったフォーマットも使わず、 「クライアント様の思い」を聞くことで自然に必要なサイトのタイプを見出していくようなヒアリングを行ないます。
まずは「お客様の思い」が大切です。
ただただ、思いを伝えていただければけっこうです。 それを適正な内容と価格でご提案することが、わたくしたちのプロとしての仕事です!